部門単位

営業マネジメント

営業力強化モデル

こんなお悩みありませんか?
  1. 見込の管理をExcelで行っている。
  2. 営業マネージャーが部下の営業活動状況を正確に把握できていない。
  3. 外出の多い営業担当と営業マネージャーがうまくコミュニケーションをとれていない。

このモデルなら

見込の精度を向上することで目標達成に必要な戦略作りができます

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時間短縮の効果の目安

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*5名のマネジメントを行った場合

  • サポートが必要な案件が「見える」!

    入力された見込情報から、受注日の近い案件や受注予定日が過ぎている案件などが一目でわかります。

    STEP1

  • 最新かつ正確な営業活動情報が手に入ります!

    見込をすぐにいつでも入力でき、こまめに更新できることで、日々最新の情報を正しく把握できるようになります。

    STEP2

  • 即座にアドバイスや情報共有を行えます!

    外出が多くコミュニケーションが取りにくい場合でも、会話に近い形で営業アドバイスを行うことができます。

    STEP3

ここまでできます!
  • 予算実績差異と達成率の日次把握
  • 担当者別見込ランキングの作成
  • ランク別見込金額の確認による着地見込の予測
実現システム

Sales Scope、奉行Linkitサービス

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